News&Topics

【2020年】GW営業時間のお知らせ2020.04.27(Mon)

弊社をご利用いただいている皆様にGWの営業時間についてお知らせいたします。


 各拠点の通常営業時間は以下の通りです。
※黄色・・・営業時間の変更がございます。 リサイクルステーション 古紙ゆたか


 誠に勝手ながら、弊社のGWの営業時間は上記の通りとさせていただきます。

尚、すでにお取引のあるお客様につきましては上記の時間とは異なる場合がございます。
お手数ではありますが直接営業所へお問い合わせください。

平素より、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。……

続きを読む

在宅ワーカーさん限定!無料で機密文書処理!2020.04.13(Mon)

  自宅勤務、テレワークを行う皆さまを対象に期間限定で 無料の機密文書処理サービス「エコプロジェクト」始めました!
サービスご提供期間 2020年4月13日~2020年6月30日必着   ●送り先
〒277-0005 千葉県柏市柏6-1-1流鉄柏ビル3F
株式会社斎藤英次商店 エコプロジェクト行
※必ず宛名には「エコプロジェクト」の一文をご記載ください。   ●ご利用方法
① 溶解処理したい文書を封筒に入れます。
※箱に入れたものはお受けできません、封筒限定です。
↓ ② 封筒に住所・宛名をご記入ください。
※送料はお客様負担となります。また、着払いのものはお受けできません。
↓ ③ ポストに投函します。 ↓ ④ 弊社に到着した後は専用の場所にて厳重保管いたします。 その後一定数量がたまり次第、製紙工場にて封筒ごと溶かす溶解処理を行います。   ●混入不可な紙類※
・クリアファイル、バインダーなどのプラ……

続きを読む

【※重要※】政府緊急事態宣言発令中の内職市場 営業継続対応2020.04.10(Fri)

  2020年4月10日 お取引先様各位 株式会社斎藤英次商店 内職市場土気緑の森店 043-235-8147 担当:大野 内職市場柏の葉キャンパス店 04-7137-3288 担当:宮内  政府緊急事態宣言発令中の営業継続対応について  拝啓 平素よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 さて、新型コロナウイルスの感染拡大、緊急事態宣言発令により、各社様におかれましても多大なる影響を受けている状況かと存じます。 当社では「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」に則った上で、経営している内職市場2店舗については、以下の感染防止対策を講じた上で、極力稼働を維持して参ります。   【講じている感染防止対策】 ・複数名が同室で作業する必要がある業務(場内作業場での複数名での梱包等)は行っていません。 ・持ち帰りの内職者については、同じ時間帯での来店者数を上限2名とすることで、店舗内の人の密集を避けています。 ・作業説明時など距離を取るよう、内職さんとパートさんは互いに机から50㎝以上離れるようにしてい……

続きを読む

【※重要※】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお知らせ2020.04.08(Wed)

平素は弊社へ格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、政府より4月7日(火)に発表された、新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」に伴い、
当社は、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止、
お客様やお取引先様との事業に関わる関係者の皆様、ならびに当社従業員の安全確保のため、
2020年4月10日(金)から5月6日(水)までの期間、当社の業務を一次停止させていただきます。

■通常通り行っている業務
・古紙の納品
・古紙回収、古紙の荷受け
・回収ボックスによる古紙受入れ
・内職請負業務(内職市場) ➡ 内職市場 営業継続対策について

■一時停止している業務
・機密文書回収
・新規人材採用

■対象期間:2020年4月10日(金)から5月6日(水)まで
(5月7日(木)以降の業務再開につきましては政府や自治体の発表にもとづき、再度お知らせいたします)

……

続きを読む

【2019年-2020年】年末年始営業時間のお知らせ2019.12.24(Tue)

平素は弊社のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社をご利用いただいている皆様に年末年始の営業時間についてお知らせいたします。 各拠点の通常営業時間は以下の通りです。
※黄色・・・休業を含む営業時間の変更がございます。
【2019年12月27日(金)まで、2020年1月6日(月)から通常営業となります】 リサイクルステーション 古紙ゆたか


 誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業時間は上記の通りとさせていただきます。

尚、すでにお取引のあるお客様につきましては上記の時間とは異なる場合がございます。
お手数ではありますが直接営業所へお問い合わせください。

今年一年ご愛顧を賜りましたことを心より感謝申し上げますと共に、皆様のご多幸をお祈りいたします 。……

続きを読む

年末年始の古紙処分にお困りの方へ2019.11.22(Fri)

平素よりホームページをご利用くださり、ありがとうございます。
早い方はもうすでに大掃除を始めている時期かと思います。 皆様は不要になった本や雑誌、段ボール、新聞、その他紙類などの処分にお困りではありませんか?
弊社では、各営業所の営業時間内であれば、いつでも“無料”で紙類を引き取ります! もちろん、一般の方でも、法人の方でも大歓迎です!
※各営業所の詳しい情報に関しましてはこちらの「営業所拠点一覧」をご覧ください。 また弊社には、24時間・365日いつでも捨てられる『古紙ゆたか(無人回収BOX)』もございますので、
時間指定の難しい方や指定曜日以外でも不要になった紙類を処分したい方は、
弊社の『リサイクルステーション 古紙ゆたか(無人回収BOX)』をご利用ください!
※詳細はこちら ■ 24時間・365日 利用可能    【流山・松戸・千葉・土気・取手・北茨城】
■ 営業時間内のみ 利用可能 【柏沼南・船橋・土浦・牛久】 従業員一同、皆様からのお持ち込みを、心よりお待ちしております。 不明な点がございまし……

続きを読む

安価な緩衝材をお探しのご担当者様へ2019.10.31(Thu)

  皆様こんにちは。 平素よりホームページをご利用くださり、ありがとうございます。

日々の業務で『緩衝材』『ペットシート』『オムツの包装袋』を使用している方、
こんなことでお困りではありませんか?

♦「わざわざ高いお金を払って新品の資材を使い捨て、もったいないな~」
♦「空気緩衝材や専用の包装袋はかさばるから、保管場所がすぐいっぱいになるな~」
♦「そんなに数はいらないけど、すぐに緩衝材、包装袋が欲しいな~」 弊社で回収しているリサイクル紙なら、そのお悩み解決できます!

♦「リサイクル紙のため、お安くお買い求めいただけます!」
♦「紙なので、保管場所にも困りません!」
♦「10kg単位でお客様のお好きな数量をご提供いたします!」

安価でエコ・安心安全の資材だからこそ、さまざまなお客様にご利用いただいております!
この機会に、当社で回収したリサイ……

続きを読む

禁忌品情報 - 報告形式変更のお知らせ2019.08.09(Fri)

平素よりホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
禁忌品情報の報告形式を変更しますことお知らせいたします。

以前より月に一度、各営業所にて集計した「禁忌品発見回数」を報告してまいりました。
しかしながら、約3年分の集計データにより禁忌品発生の傾向が分かるようになったこと
データ(数値)だけでは流通している禁忌品の詳細が分かりづらいこと
上記2点を踏まえ、この度 報告形式を変更することとなりました。

今後は月一でのデータ報告ではなく、禁忌品が大量に発生する時期に分別の協力依頼を記載する予定でございます。
皆様の分別が容易になるよう「画像」や「流通している禁忌品の詳細」を併せてお伝えいたします。

今後とも禁忌品に関する情報を発信し、品質向上に努めてまいりますので
引き続きご協力の程 よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

禁忌品発見回数報告 - 7月分2019.08.08(Thu)

7月分の禁忌品発見回数の報告を致します。 今月の数値について「蝋引き段ボール」が前年同月の約6割減となっており、大きく減少していることがわかります。
また、今年の1月-7月までの「蝋引き段ボール」総計は199件と前年に比べ全体で約4割減少しております。 これらの成果も全て、排出元の企業様や回収業者様による日々のご協力のお陰でございます。 今後とも品質向上に努めてまいりますので、
引き続きご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 (2016年/2017年/2018年/2019年: 月別合計)   蠟引き 匂い付き 感熱発泡紙 昇華転写紙 その他 合計発見回数 7月 28 57 0 2 288 375 8月 48 77 0 0 220 345 9月 53 92 0 2 270 417 10月 32 109 0 0 299 440 11月 32 103 0 0 264 399 12月 18 93 0 0……

続きを読む

2018年度版の「CSR報告書」リリースしました!2019.08.01(Thu)

いつも大変お世話になっております。
平素より、当社ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

「お知らせ」や「ブログ」内にて日々の環境活動についてご報告してまいりましたが、
この度、当社の環境活動を含む全ての取り組みを記載した「2018年度 CSR報告書」を発行いたしました。

当初の予定より遅れてしまいましたが、当社の活動内容をしっかりと記載した豊富な内容となっておりますので、
是非、お時間のあるときにお読みいただけますと幸いでございます。

斎藤英次商店は今後も皆様のお役に立てるよう、環境に貢献できるよう活動してまいりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

2018年度版 CSR報告書……

続きを読む