News&Topics

【COVID-19対策 WEB商談ツール/電子契約書】2020.09.18(Fri)

  令和2年9月10日 お客様各位 株式会社斎藤英次商店 斎藤 大介   新型コロナウィルス感染症対策 拝啓 残暑の候、貴社ますますご隆盛のことと大慶に存じます。  この度、新型コロナウイルス感染防止対策といたしまして、新たに非接触型のWEB商談ツール (ベルフェイス)ならびに電子契約システムを導入いたしました。  9月より本格稼働いたしますので、ご希望の方は担当営業にお申しつけくださいませ。  お手数ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。 敬具 記 ■ WEB商談(ベルフェイス)接続方法について 1. 弊社営業担当がお客様にお電話いたします。 2. 下記リンクよりアクセスお願いいたします。   HP URL : https://bell-face.com 3. 「接続ナンバーを発行」と表示が出ますので、クリックしてください。 4. 4ケタの接続ナンバーが表示されますので、そちらを営業担当までお伝えください。 5. 画面共有が開始されます。 ※ベルフェイスは画面共有ツールとなりますの……

続きを読む

【船橋営業所】8月30日(日)古紙受入に関するご案内2020.08.28(Fri)

  令和2年8月26日 お客様各位 株式会社斎藤英次商店 船橋営業所   8月30日(日)古紙受入に関するご案内 拝啓 残暑の候、貴社ますますご隆盛のことと大慶に存じます。  来る「中国による個体廃棄物輸入規制」の動きへ対応をするため、8月30日(金)に当社船橋営業所にて海外向けの古紙リサイクル動画撮影を行います。  つきましては、動画撮影に伴い車輛や営業所内の機械を大幅に移動するため、古紙の受入時に長時間お待たせしてしまう可能性がございます。    お差支えないようでしたら古紙をお持込みされる場合は30日(日)以外の日程にてご調整いただけますと幸いです。  動画内では日本の古紙がただの廃棄物ではなく製紙原料であること、排出段階から分別され資源物として区別されていることを事実、証拠として諸外国へアピールしていきます。  日本のリサイクル循環を守るため官民挙げて「中国による個体廃棄物輸入規制」に取り組んでおり、 その一環として古紙再生促進センター、全国製紙原料商工組合連合会、日本再生資源事業協同組合連合会の3団体共同で……

続きを読む

【松戸営業所】8月21日(金)営業時間短縮のご案内2020.08.14(Fri)

  令和2年8月14日 お客様各位 株式会社斎藤英次商店 松戸営業所   8月21日(金)営業時間短縮のご案内 拝啓 残暑の候、貴社ますますご隆盛のことと大慶に存じます。  さて、誠に勝手ながら8月21日(金)は営業時間短縮にて営業とさせていただきます。  来る「中国による個体廃棄物輸入規制」の動きへ対応をするため、8月21日(金)15時より当社松戸営業所にて海外向けの古紙リサイクル動画撮影を行います。  動画内では日本の古紙がただの廃棄物ではなく製紙原料であること、排出段階から分別され資源物として区別されていることを事実、証拠として諸外国へアピールしていきます。  日本のリサイクル循環を守るため官民挙げて「中国による個体廃棄物輸入規制」に取り組んでおり、 その一環として古紙再生促進センター、全国製紙原料商工組合連合会、日本再生資源事業協同組合連合会の3団体共同で本件の古紙リサイクル動画を作成いたします。  準備や撮影を行う都合上 撮影クルーが出入りするため、誠に勝手ながら営業時間の短縮とさせていただくことになりまし……

続きを読む

古紙を集めて手賀沼花火を打ち上げよう!流山受入開始について2020.07.07(Tue)



柏沼南営業所では先立って開始している、「古紙を集めて手賀沼花火を打ち上げよう!
かしわ市民ソーラー基金プロジェクト」について、本日より流山営業所でも古紙受け入れを開始いたします。

本プロジェクトにご参加の方はプロジェクト対象の古紙(段ボール・新聞・雑誌)をご持参のうえ、
所員に「かしわ環境ステーションです」とお声がけください。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 ……

続きを読む

2019年度版の「CSR報告書」リリースしました2020.06.17(Wed)

いつも大変お世話になっております。
平素より、当社ホームページにお越しいただき誠にありがとうございます。

「お知らせ」や「ブログ」内にて日々の環境活動についてご報告してまいりましたが、
この度、当社の環境活動を含む全ての取り組みを記載した「2019年度 CSR報告書」を発行いたしました。

当初の予定より遅れてしまいましたが、当社の活動内容をしっかりと記載した豊富な内容となっておりますので、
是非、お時間のあるときにお読みいただけますと幸いでございます。

斎藤英次商店は今後も皆様のお役に立てるよう、環境に貢献できるよう活動してまいりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

2019年度版 CSR報告書……

続きを読む

【※重要※】流山営業所 機械設備入替え工事に伴う業務対応2020.06.05(Fri)

  2020年6月5日 お客様各位 株式会社斎藤英次商店 流山営業所   機械設備入替え工事に伴う業務対応  お客様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。   この度、流山営業所(〒270-0132 千葉県流山市駒木518)において機械設備入替え工事を実施させて頂くこととなりました。工事期間中は以下の通り、業務対応を一時的に変更させて頂きます。    お客様には大変ご迷惑とご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。 記 ■工事期間:2020年6月20日(日)~2020年6月30日(火) ■工事内容:機械設備の入替え工事 ■工事期間中の中止事項について: ・新規回収、不定期回収を中止させて頂きます。   ・古紙回収業者様以外の受入れを中止させて頂きます。   ・回収BOXサービスのご利用を中止させて頂きます。 ・機密文書の受け入れ処分を中止させて頂きます。 ・リサイクル新聞紙の販売を中止させて頂きます。 ■お問い合わせ……

続きを読む

【※重要※】業務開始のお知らせ2020.05.11(Mon)

  2020年5月11日 お取引先様各位 株式会社斎藤英次商店 代表取締役社長 斎藤 大介   業務開始のお知らせ 拝啓 平素は弊社へ格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
株式会社斎藤英次商店は、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大の防止、お客様やお取引先様との事業に関わる関係者の皆様、ならびに当社従業員の安全確保のため、一部業務を停止させていただきましたが、この度、政府による緊急事態宣言解除を受け、5月11日(月)より通常通り業務を再開しました。

記 ■一時停止していた業務
・機密文書の回収
・新規人材採用
なお、日本国内において感染が継続している現状を踏まえ、一部の電話のお取次ぎが困難な状況となる可能性もございます。当該期間における当社の各サービスに関するお問合せやご用命の際は、お客様の担当営業の携帯電話、またはメールにて直接ご連絡いただくか、弊社ホームページのお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

続きを読む