BLOG

ブログ

その他
斎藤英次商店本社

茨城県eスポーツフェス OWL FES 2024に参加しました!

こんにちは。

斎藤英次商店です。

 

3/26日につくば国際会議場で開催された「茨城県eスポーツフェス OWL FES 2024」に参加してきました!

 

フォロワー20万人越えのTik Tokerの「さとし」さんによる講演や、科学的観点から見たeスポーツのトークセッション、valorantのオフラインエキシビションマッチ、スタンプラリーなどふらっと立ち寄っても楽しめる良いイベントだったと思います。

 

目玉は何と言っていもエキシビションマッチ2試合目のORB GARDEN vs GYUDON EATINGのvalorant対決!!

 

弊社がスポンサーしているeスポーツチーム「ORB GARDEN」valorant部門のお披露目試合でもあるということで始まる前から楽しみにしていました~

シーソーゲームの試合内容が続き、たくろー選手やScoPe選手のACEなど見所ばかりの試合でしたが

 

特に私が注目したラウンドはORB GARDEN 11-12 GYUDON EATINGという状況の24ラウンド目です。

 

このラウンドを見てるとき私は無意識に体に力が入ってしまっていました(笑)

 

ラウンド終盤のsaruzy選手とkuukai選手の1on1

 

負けたら終わりという状況でsaruzy選手がなんとか勝利しOTという延長戦のようなものに入ることが出来ました。

会場も大盛り上がりで観客の歓声もこの時が一番大きかったと思います。

 

試合の結果は惜しくもORB GARDEN 12-14 GYUDON EATINGと敗北してしまいましたが世界で戦った経験のあるチーム相手に善戦したと思います。

 

まだまだできたばかりのチームなのでここからの成長に期待ですね。

 

試合全体はyoutube配信のアーカイブも残っているので興味を持った方は是非見てください。

【VALORANT】茨城県eスポーツフェス「OWL FES 2024」エキシビションマッチ GAME 2 – YouTube

 

OWL FESの細かい様子は別の機会があれば投稿したいと思います!

一覧へ戻る