BLOG

ブログ

その他
土浦営業所

11/18~11/19 XmasTownで紙漉き体験を行いました

こんにちは!

斎藤英次商店です(((o(*゚▽゚*)o)))

11月も中旬になり、街路樹も色づいてきましたね~

夕方5時には外も暗くなり、冬の訪れを感じています♪

さて、11月18~19日はクラフトマーケット&ミュージックフェスティバル XmasTownにて、紙漉き体験を行いました!

㈱カスミ様の本社社屋[カスミつくばセンター]で毎年開催されるイベントで、今回初参加です(*^▽^*)



ピアノや弦楽器の生演奏、素敵なゴスペルやコーラスが響き渡る会場は、11月にも関わらずクリスマスムード一色でした✨

クリスマスイベントという事で、今回は私たちも紙漉きで「クリスマスカード」を作ることに!

ツリーやリースが作れるパーツを参加者へ配布し、配置は参加者へお任せ。

個性豊かなクリスマスツリーやクリスマスリースが出来上がりました♪♪

千切った紙と水をミキサーで溶かしただけの”古紙ジュース”はブニブニとした不思議な感触!

3歳のお子様からご年配の方まで、皆さん楽しんで参加して下さいました(*´▽`*)♪

 
斎藤英次商店では、定期的に紙漉き体験イベントを行っています。

イベント情報は斎藤英次商店のSNSで発信していますので、

やってみたい!!という方は是非チェックしてみて下さい~!

ご参加お待ちしています♪♪

◆斎藤英次商店Instagram
https://www.instagram.com/saito_eiji.co.jp
◆斎藤英次商店LINE
https://lin.ee/OdpZj4k
一覧へ戻る