BLOG

ブログ

その他
船橋営業所

津田沼パルコ閉店と当時の思い出ツアー前編

こんにちは
船橋営業所です。
 
津田沼パルコが2月28日をもって閉店しましたね。
 
津田沼駅前の象徴的存在だったので寂しくなります。
 
幼少期は親に連れられパルコ行ってユザワヤ行くというお決まりのパターンが好きでした。
パルコに行くのが好きだったし、ユザワヤに寄った後の帰り道の景色もなんだか好きでした。
 
なので今回はパルコの思い出ツアーではなく、当時の帰宅ルートを巡る思い出ツアーを勝手に前後編に分けて開催します。Googleストリートビューを使ってのツアーですがご容赦ください。
 
スタート地点はユザワヤです。
 
船橋2月
 
船橋2月
ユザワヤを出たら左側、津田沼駅方面に歩きます。
 
船橋2月
ロイヤルホストの前を左に入ります。
 
船橋2月
そのまま道なりに進み突き当りを左です。
 
船橋2月
船橋2月
まっすぐ行きます。
 
船橋2月
そしてまた突き当りを左に行きます。
 
船橋2月
道なりに左方向に進みます。
 
船橋2月
すごく懐かしい気持ちになるこの道が大好きです。個人的に一番のエモポイントです。
 
船橋2月
右側にマンションに囲まれた公園が見えてきます。
ここでもたまに遊んでいました。
 
船橋2月
そのまま進んで突き当りを右に行きます。
 
船橋2月
緩い坂を上ります。
 
船橋2月
右手にしゃれた造りのライオンズマンションがあります。これは昔もあったかは覚えてないです。
 
船橋2月
そのまま進みここを右に行きます。
 
船橋2月
右手には操車場が見えます。
子供の頃はここで電車を眺めてました。
 
以上思い出ツアー前編でした。
皆さんもパルコからの帰宅ツアーいかがでしょうか。
後半をお楽しみに。する人いないか・・・
 
*ハコメル お問い合わせフォーム
https://www.saito-eiji.co.jp/contact/hacomel/
㈱斎藤英次商店
船橋営業所
 


一覧へ戻る