BLOG

ブログ

その他
流山営業所

フットボールの街・東葛

こんにちは!
斎藤英次商店 流山営業所です。
寒さも日に日に増してくるこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日終了したサッカーワールドカップ。
日本代表は惜しくもベスト16で終えることとなりましたが、ドイツ・スペインの連続撃破は世界を驚かせる大偉業。
個人的には、地元柏レイソル出身の酒井選手・伊東選手が揃って活躍していたところが非常に嬉しい今大会でした。
 
ワールドカップの方はアルゼンチンが36年ぶりの優勝を果たしました、
ここ東葛地域では”フットボール”がいよいよこれから熱くなる時期を迎えました。
そうです!当社もサポートカンパニーとして応援している、
ラグビーリーグワンのNECグリーンロケッツ東葛の22-23シーズン開幕です!
昨シーズンはDIVISION1残留争いを繰り広げることとなり、
入替戦で辛くも残留を勝ち取るシーズンでしたが、今年こそは上位進出できるよう願っています。
 
そういえばラグビーのルールをいまいち知らないなと思い、シーズン開始前に本を読んで勉強してみています。
 
写真1
 
特にポジションの区別がよくわかっていなかったのですが、この本では「昔はポジションごとに分業制だったが、
時代を経るにつれてどのポジションの選手もいろいろな仕事を求められるようになってきている」とありました。
なるほど納得、それでは素人目には区別も付きづらいわけです。
当社の仕事の中でも、従業員ひとりひとりができることを増やしていこうという「多能工化」を推し進めているので、
それと同じ話なんだなぁ…と親近感もありました。
 
注目の開幕戦は12/18(日)、柏の葉公園総合競技場での花園近鉄ライナーズ戦に見事勝利しました!
この日を皮切りに、地元でのホストゲームは来年4月にかけて全8試合あるそうですので、
皆さんも観戦してみてはいかがでしょうか。
 
そして、この冬の東葛の”フットボール”はこれだけではありません。
また話はサッカーに戻りますが、冬といえば高校サッカーも見逃せませんね。
今年は激戦区千葉県予選を、これまた地元の日体大柏高校が勝ち抜き50年ぶりの全国出場を果たしています。
こちらも大会日程が発表されており、日体大柏は12/29(木)に初戦を戦います。
勝ち抜けば1回戦~3回戦まで地元柏の葉で戦うカードになっており、活躍が期待されますね。
 
…ということで、今年の冬の東葛は”フットボール”が熱い、というお話でした。
ところで、なぜこんな話を流山営業所のブログで?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。
それは何を隠そう、柏の葉のスタジアムから最寄りの営業所こそがここ流山営業所だからです。
柏の葉は駐車場があり車でのアクセスが便利なスタジアムです。
(※大会によっては駐車場の利用制限がかかり可能性があります。各主催の情報をお調べください)
観戦にお出かけのついでに、お家にある不要な古紙も一緒に積んでぜひ当社にもお越しください。
車で10分ほどの近所です!
 
写真1
 
*リサイクルステーション 古紙ゆたか詳細
https://www.saito-eiji.co.jp/koshiyutaka/
㈱斎藤英次商店
流山営業所
営業所長 金子(執筆担当)
 


一覧へ戻る