BLOG

ブログ

その他
斎藤英次商店本社

○移設ヤード紹介○

こんにちは。広報委員会渡辺です。
早いもので8月も半ばとなってしまいました。
今年は昨年以上に暑い日が続いており、熱中症で倒れてしまう人が続出しているそうです。
水分補給はしっかりしないといけませんね。
私も常にミネラルウォーターを持ち歩いています。
さて、話は少しさかのぼりまして、今年移転となりました営業所を紹介させて頂きたいと思います。
土浦に続きまして今回は柏営業所です。
柏営業所は1968年9月に柏市若柴に開設されました。
そこへ本社機能が移転して来たり、また離れて営業所機能だけが残ったりというのを経て現在に至っています。
当社営業所の中でも一番歴史のある営業所でしたが、この度柏市の区画整備により移転することとなりました。
営業所外観.jpg
営業所外観です。
新柏営業所は今年3月20日にオープンしました。
当営業所の特徴はなんといっても関東で初めて導入されたハイブリッドベーラー機(古紙梱包機)です。
今までの梱包機とは違い、騒音・振動が少なく、周辺の環境に配慮した次世代型のものになっているそうです。
ハイブリッドベーラーの導入は古紙業界でも注目され、今も同業他社様が見学にいらっしゃいます。
DSC_0380.jpg
今まで1階にあった事務所も2階に移り、窓から営業所全体が見える作りになっています。
DSC_0382.jpg
さすが新しい建物なだけあってきれいです。
引越をして今月で5ヶ月目に入りました。
引き続きキレイに大切に使っていきたいですね。

一覧へ戻る