BLOG

ブログ

その他
斎藤英次商店本社

内定式を行いました@筑波山

お久しぶりです。広報委員の秋山です。

夏の暑さが落ち着いてきて過ごしやすい気候になりましたね。

8日には皆既月食があり、天体ショーをみられた方にとっては観察しやすかったのではないのでしょうか。

さて、10月4日に来年2015年度入社予定の内定者の内定式が行われました。

今年はなんと筑波山登山で内定式です。

筑波山京成ホテルから女体山山頂までという内容です。

私は山登りをしたことがなくどきどきしながら臨みましたが出鼻をくじかれるかのように初めからハプニング発生です!

カーナビの示す位置が集合場所と違ったのです!

山道なので別路で行くのも時間がかかり通行止めもありでてんやわんやでした。

あらゆる事態を想定しておくべきだと思わぬ形で勉強になりました。

さて、無事に集合場所にたどり着き登山開始です。

登山メンバーは

社長、(株)ザメディアジョンの南さん、内定者の宮内さん、藤岡さん、鈴木さん、採用チームの菅谷さん、栗木さんと私です。

内定者の3名は運動経験があり疲労の色を見せずにすいすいと足場の悪い山道を登っていき、なんて頼もしい後輩なんだと感心していました。

(なお、これを書いている秋山さんもすいすい登っていました・・・・・・by某同期社員)

9時から登り始め、およそ90分掛けて女体山までたどり着きました。

山頂に岩場でで記念撮影です。南さんに撮っていただきました。

PA040062.JPG
曇り空で景色を楽しむことはできませんでしたが個人的には登りやすい天気で良かったです。

山頂には祠がありお参りをしておみくじを引きました。

結果を見てくくる人もいれば持ち帰る人もいてそれぞれ思い思いに山頂付近でのひとときを過ごしたのではないでしょうか。

帰りはケーブルカーで下山し、みんなで昼食をとって解散しました。

私は翌日筋肉痛もなく健康そのものだと思っていましたがその後体調を崩し2日間風邪で寝込んでしまいました。

筋肉痛よりも性質が悪かったです。

これから寒くなるので皆様も体調管理にはお気をつけてお過ごしください!

 

一覧へ戻る