BLOG

ブログ

環境貢献
斎藤英次商店本社

夏だ!ゲリラだ!ゴミ拾いだ!

こんにちは!斎藤英次商店 谷下田です。
ずいぶんと更新があいてしまいました。。。(+o+)すみません~~

天気が崩れやすい日々が続いておりますね。
普段、営業車で移動していますが、突然ゲリラ豪雨にあうとワイパーおいつかなくてどひゃ~ってなります(;O;)(;O;)(;O;)
高速道路を走っていると前が見えなくて怖いし、速度規制していても皆さん早いのでヒヤヒヤものです。。。
雨が多いと古紙の発生も落ちるので、雨は天敵ですよ(・_・;)

今年の夏は冷夏になるのでは?と言われています。
どこの業界さまでもエルニーニョに怯えているようで。。。
私どもの業界でも冷夏は喜ばしくありません。

暑いと皆さん、喉乾きますよね?
そうすると飲み物を飲みたくなります。
ビールを飲みたくなるわけです。
飲料が売れれば、飲料を入れている段ボールケースの発生も増える!というわけです。

やっぱり夏は暑くなくっちゃと思います。

そういえば、最近夏の暑さを感じる出来事がありました!

そう、ゴミ拾いです!(笑

CIMG0438.JPG

昨日、土気営業所にて清掃活動の一環として営業所周辺のゴミ拾いを行いました。

千葉土気緑の森工業団地では工業団地全体の環境活動として清掃を行っております
緑豊かでとってもキレイな工業団地ですが、よーく見てみると細かいゴミが落ちていました。
花瓶とかも落ちていて、誰がこんなところにこんなものを!!って感じですよね。

午前中から天候が不安定で、移動の最中にはゲリラ豪雨も…((+_+))
ですが、午後には天候に恵まれ、夏の天気の不安定さと暑さを感じるゴミ拾いでした

皆でつかう工業団地、これからも綺麗を保って仕事していきたいと思います。

CIMG0428.JPG

CIMG0443.JPG

 

一覧へ戻る