BLOG

ブログ

その他
斎藤英次商店本社

段ボール工場見学

こんにちは、広報委員会パリ帰りの中村です。

実は、今月の頭に会社のご厚意でパリへ研修へ行かせていただきました。
パリには日本とは違う色々なものがありました。その御報告はまた今度ブログに書きたいと思います。

さて、今回の内容は私がパリに行く一週間前の出来事です。
なんと、かのレンゴー八潮工場様へ悲願の工場見学に参加させて頂きました。

日頃からお世話になっている、レンゴー様の素晴らしい工場内部を拝見でき、とても感激でした。
その中でも、撮影が許していただいた場所を撮ってきましたのでご紹介したいと思います。

写真_1~sou.jpg

この写真は正面から工場をとった写真です。看板が大きくとても見やすかったため、遠くからでもすぐに見つけることができました。
写真_1~jpg


この写真は段ボール製造ラインの写真です。
とても大きく迫力がありました。このような生産ラインが工場内には何個かあり、段ボールを作っています。

写真_jpg

最後のこの写真は段ボール原紙です。皆様がよくみかける段ボール箱はこのひとつのロールから生産されているのです。
なお、このひとつのロールに傷や汚れが見つかると原因を突き止める為、一度生産ラインを止めて調べることになるそうです。それほど、品質管理を徹底しています。

この原紙の原料は私たち古紙問屋から供給されているものです。なるべく、製紙会社様にご迷惑をかけない商品を提供していますが、私たちの力だけでなく今ブログを見ていただいている一般の方の協力が必要です。排出される際には、分別をして頂くことで、私達が皆様にきれいな紙をご提供できるお手伝いができればと思っています。感謝感激雨あられ。

リサイクルは環境を変える!!      みんなでガンバろう!!

一覧へ戻る