BLOG

ブログ

環境貢献
斎藤英次商店本社

雨にも負けずゴミ拾い!

こんにちは!広報委員の秋山です。
関東地方では8日に梅雨入りが宣言されましたね。

じめじめした気候が続きますので熱中症対策はしっかりと行っていきたいですね(^^)

さて6月9日に土気営業所のある緑の森工業団地の清掃活動を行いました!
IMGP2738
昨年は午前中ゲリラ豪雨の中営業所へ向かったのをよ~く覚えています(-_-;)
今年も雨ではありましたが小雨程度でゴミ拾いをする時間にはあがっていたので一安心です。

ごみ拾いの様子です。
IMGP2731IMGP2741

新入社員の宮内君も精力的に拾ってくれました!今回も缶やタバコの空き箱・吸殻、コンビニの袋など様々なゴミを拾うことができました。

さて、話は変わりますが斎藤英次商店の土気営業所の隣に新しい建物ができました!
IMGP2733
これがその土気倉庫です。当社では古紙の安定供給のため倉庫機能を強化しています。これからこの倉庫にプレスになった古紙がどんどんためられていきます。

土気倉庫がいっぱいになるくらい古紙を集めるためにこれからも頑張っていきます!(*^^)v
IMGP2727

一覧へ戻る