ブログ2018年1月

新年会2018.01.22(Mon)

  ・皆様こんばんは。 ・平素よりホームページをご利用くださり、ありがとうございます。 。さて、わが社ではつい先日新年会が行われましたので、その様子をご紹介したいと思います。 。今年の新年会は一昨年同様、本社近くのダイニングバーで行われました。 。2部構成となっており、第1部では社長の挨拶と全従業員による自己紹介、 。永年勤続の表彰が行われました。今年はなんと、11名もの方が表彰されました!! 。第2部では食事とおなじみのビンゴ大会が催されました。 。専務の挨拶と乾杯の音頭により、会場の雰囲気も和やかなものへと変化していきました。 。ビンゴ大会の景品、1等はなんと、とても有名なテーマパークのペアパスポート! 。2等以降もなかなかお値段の張るもので、ビンゴ大会の最中、あちらこちらから喜びや落胆の声が上がっておりました。 。総務部の計らいにより、全員分の景品が用意されていましたので、最終的には皆さん笑顔で景品を受け取っていました。 。皆様のお陰で、今年も無事に新年会を終えましたこと、心より感謝申し上げます。 。これからも何……

続きを読む

eco検定2018.01.19(Fri)

。 ・皆様こんばんは。 ・平素よりホームページをご利用くださり、ありがとうございます。 。突然ですが、皆さまは『eco検定』というものをご存知でしょうか。 。とても人気のある検定で、環境に関心のある企業や学生、一般の方も受験されています。 。名前の通り環境に関する幅広い知識を要求される試験であり、合格点は70点となっています。 。また、合格者は『エコピープル』と呼ばれ、『エコピープル支援協議会』に登録することが出来るそうです。 。こちらでは「持続可能な社会」に向けた活動を数多く行っており、 。環境活動に関心のある方や、行動したいがどうすれば良いのか分からない方 。のサポートをしているようです。 。さて、去年の12月17日(日)にわが社の社長を含めた社員10名も、 。『エコピープル』になるべく『eco検定』を受験致しました。 。1月19日(金)の本日が合格発表日なのですが、なんと、全員合格致しました! 。今回(平成29年度)の受験者数は11,052人にも上るそうです。 。合格発表を受け、わが社の『eco検定』取得率は11%とな……

続きを読む

2018年(平成30年)新年のご挨拶2018.01.05(Fri)

。 ・..新年、明けましておめでとうございます。 。皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。 。本年も、「お客様に選んでいただき、地域になくてはならないと思われる存在」、 。さらに「地球環境に貢献する企業」を目指して、更なる商品・サービスの開発、 。サービス品質の向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 。皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.株式会社斎藤英次商店 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.。。。。。。従業員一同……

続きを読む