ブログ2014年10月

雑誌品質勉強会2014.10.20(Mon)

こんにちは。広報委員会の菅谷です。
朝晩が冷え込むようになってまいりました。
日中との気温の変化で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。

さて今回は、先月の25日に北越紀州製紙関東勝田工場様にて、雑誌の品質に関する勉強会に参加したことについて書きたいと思います。
本来もっと早くブログにアップするべきだったのですが、私の怠慢により遅くなってしまいました。
すいません。

この勉強会は、当社が北越紀州製紙関東勝田工場様に商品を納入させて頂く際の窓口となる、京葉資源センター様のご紹介を頂き行われました。
直接のお取引がないため、このような機会は希で、お互いの意見交換などを行うこともできでとてもためになりました。

ここで、今回の勉強会で話が上がった禁忌品(リサイクルに向かない古紙)について、2つだけ紹介したいと思います。

①昇華転写紙(捺染紙・アイロンプリント)
 耳慣れない名前だとは思いますが、私た……

続きを読む

内定式を行いました@筑波山2014.10.10(Fri)

お久しぶりです。広報委員の秋山です。 夏の暑さが落ち着いてきて過ごしやすい気候になりましたね。 8日には皆既月食があり、天体ショーをみられた方にとっては観察しやすかったのではないのでしょうか。 さて、10月4日に来年2015年度入社予定の内定者の内定式が行われました。 今年はなんと筑波山登山で内定式です。 筑波山京成ホテルから女体山山頂までという内容です。 私は山登りをしたことがなくどきどきしながら臨みましたが出鼻をくじかれるかのように初めからハプニング発生です! カーナビの示す位置が集合場所と違ったのです! 山道なので別路で行くのも時間がかかり通行止めもありでてんやわんやでした。 あらゆる事態を想定しておくべきだと思わぬ形で勉強になりました。 さて、無事に集合場所にたどり着き登山開始です。 登山メンバーは 社長、(株)ザメディアジョンの南さん、内定者の宮内さん、藤岡さん、鈴木さん、採用チームの菅谷さん、栗木さんと私です。 内定者の3名は運動経験があり疲労の色を見せずにすいすいと足場の悪い山道を登っていき、な……

続きを読む