スタッフブログ2015年8月

古紙リサイクルアドバイザー 認定証2015.08.20(Thu)

こんにちは。広報委員の秋山です。

暑い日が続いていますが一時期に比べれば夏の暑さが少し和らいできましたね。
夏と言えば高校野球!甲子園が盛り上がっていますね!私は野球が好きなので休みの日に家で甲子園の中継を観ていました!(^^♪

さて本日の更新は古紙リサイクルアドバイザーについてです。
「全国製紙原料商工組合連合会」というところから認定されるものなのですがこの認定試験を先日受けて
無事に合格し、認定証をいただきました!!

IMGP2809

右の栗木さんと左の私が持っているのがその認定証です!(^^)!
(小さくてすみません(^_^;))

周りの先輩方は皆さん持っている資格だったので認定をいただけて一安心です。

そしてもっと古紙に関する知識を増やしていくため9月には品質管理管理者の試験を申し込みました。
古紙のスペシャリストを目指してこれからも頑張っていきます(*^^)v

まだまだ残暑厳しい日が続きますが熱中症には気をつけてお過ごしください!

当社キャラクター「エイジくん」が生まれました!2015.08.06(Thu)

おひさしぶりの更新です。

千葉営業部 栗木です。

 

観測史上はじめての猛暑日6日目突入中!熱中症で毎日100人以上が搬送されているそうですが、

当社も現場作業が中心ということもあり、常に健康状態に気をつけながら作業しております(-_-;)

 

さて、今回…なんと、重大発表がございます

 

当社キャラクター、「エイジくん」誕生!!!!

 

 

エイジくん

エイジくん

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

先に採用ホームページ(http://www.saito-eiji.co.jp/recruit/)でお目見えしておりましたエイジくんですが、

今回正式に発表させていただくこととなりました。

 

名前は「エイジくん」

当社の名前であり、創始者の名前である斎藤英次をもとに、より親しみやすいよう名づけました。

 

まだまだ赤ちゃんですが、より紙リサイクルを身近に感じてもらえるよう、斎藤英次商店と共に成長していこうと思っております。

 

是非、みなさんエイジくんのこと、よろしくお願いします!!

 

 

トラック

 …よろしくね!