スタッフブログ2014年12月

柏ホワイト証書2014.12.10(Wed)

こんにちは。広報委員の秋山です。

12月に入り今年も残りわずかになりましたね。
クリスマスに向けて駅や日本人3名の方が受賞したノーベル物理学賞で話題のLEDを利用したイルミネーションが多く見られるようになりました。(^^♪

今回は、私たちが柏市の【かしわ街エコ推進協議会】様からいただいた”柏ホワイト証書”について書きたいと思います。

”柏ホワイト証書”とは柏市カーボンオフセット事業に関する取り組みでいただける証明です。
市内の協賛家庭で削減したCO2量を協賛企業が事業で排出するCO2の量を合わせて0にするという取り組みです。
そして、CO2は目に見えないためCO2削減が行われた証明として企業サポーターにはこの”柏ホワイト証書”がおくられるのです。

詳細はこちらです。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080500/carbonoffset.html

私たち斎藤英次商店は2014/03/01から2014/08/31までの半年間で1.0tのCO2削減が証明されました!

IMGP2435.JPG

こちらがその証書と社長です。

古紙リサイクルだけでなくこのような形で地球温暖化などの環境保全活動に役立てるのはとても嬉しいですね。
私も柏市民の一人としてこれから一層寒くなりますが暖房効率などを考えて生活していきたいと思います。(*^^)v