スタッフブログ2013年11月

内定者実践塾!!2013.11.28(Thu)

こんにちは、広報委員会の藤永ーです。

今月の26日・27日の二日間、当社の内定者二名が「内定者実践塾14」に参加しました。
これは、弊社で採用活動のお手伝いをして頂いている(㈱)ザメディアジョン様が実施している
内定者向けのセミナーです。
今回は、さまざまな業種の会社様から約100名の内定者が集まりました。
そこに、私もオブザーバーとして参加したので、その内容の一部を紹介させていただきます。

オリエンテーションとして、他人紹介ゲームが行われました。これは自己紹介とは違い、
初対面の人とペアを組み、そのパートナーのことを紹介するものです。
パートナーのことを短い時間で理解して、それを多くの人にわかりやすく伝えなければならないので、難しいです。

無題

皆さんパートナーの事を理解しようと、いろいろな質問をしていました。

その後、㈱武蔵野 専務取締役 矢島様と㈱ザメディアジョン 代表取締役 山近様による、
入社に向けての心構えについて講義が行われました。

内定者の方たちにとってこれらの講義を入社前に聞くことができたのは、
とても貴重な体験になったと思います。
この体験を通して身につけたものを社会に出たときに役に立ててほしいと思います。

その後、夕食を兼ねた懇親会が行われ、

写真 2.JPG

 

写真 1.JPG
最後に、全員で集合写真を撮りました。内定者実践塾14に携わった方たち、ありがとうございました。 

採用担当チーム始動2013.11.21(Thu)

こんにちは、斎藤英次商店の菅谷です。

すっかり寒くなりましたね。
早いものでもうすぐ1年も終わりを迎えます。4月に入社しましたが、ここまで来るのにあっという間だった気がします。

さて、今年もついに始動したチームがあります。それは・・・「採用担当チーム」です。
私も去年の今頃は、奮闘していたのを覚えています。
今年の大学生は、皆さんどうなのでしょうか?就職率は上がったのでしょうか?
私たちは、皆さんに協力したい。

いろんな人に会いたい、いろんな人と話したい、と思っています。

その思いだけで活動していこうと思っています。

私たちも皆様もこれからが本番です!
互いに精一杯の力を出して就職氷河期を乗り切れるお手伝いができたら幸いです!!

就活は戦争だ、自分自身を最大限に表現しよう!!

いっぱい来てね

秋が終わり…2013.11.14(Thu)

こんにちは、広報委員会の菅谷です。

更新が遅くなり申し訳ありません。

この前まで暑かった日々が嘘のように最近の朝は寒く、布団から出るのもつらい時期になってきました。
この季節になると、うれしいことに古紙業界は、忙しくなりつつあります。

理由としては、何があげられると思いますか?

そう!!正解です。

物の流通が多くなるからですね。
その中でも、古紙業界にありがたい行事としては、スーパーの特売セールや、ディスカウントショップの年末セール、この時期には、クリスマスというイベントもあります。
ここでは、通常より多い段ボールの流通が見込まれます。

そのためにも、このブログをご覧の皆様には、少しでも外に出てお買い物をして頂き、皆様の力で経済成長を実現してもらい、物の流通を増やしていただければ、私たちもうれしい限りでございます。

購入した際に発生した古紙は、わたしたち

斎藤英次商店が完璧にリサイクルのお手伝いをいたします!

コタツから出ろよ!